ケータリング

レセプションパーティーに人気!フィンガーフードのおしゃれなケータリングプラン

fingerfood

 お届けリストランテのレセプション用ケータリングは、お食事も会場を彩るインテリアの1つと考えています。
食べて美味しいのは当然ながら、見ても楽しんでいただける内容にこだわっております。

「ピンチョス」とも呼ばれるフィンガーフードは、手でつまんで簡単に食べられるので、パーティーシーンに欠かせません。カナッペやサンドイッチの他、おしゃれで新しいフィンガーフードがどんどん出てきていますので、ぜひ御社のパーティを引き立てるアイテムとしてご利用ください。

料金について

料金:5品 ¥2,500(税別)から
人数:20名以上から
オプション:テーブルクロスや装飾などのセッティングも可能ですのでお問い合わせください。

プランの例:アパレルメーカー様 クリスマスパーティ

アパレルメーカー様クリスマスパーティのフィンガーフードをご依頼いただきました。
この時はクリスマスパーティでドレスコードが「白」だったので、お食事もそちらに合わせさせていただきました。

1. 自家製フォカッチャのミニバーガー
2. チーズフォンデュ
3. 餅ピザピンチョス
4. トリュフ風味のマッシュポテト
5. スティックサラダ

aparel

大切なゲストやお取引先のおもてなしには、おしゃれなイタリアンや創作料理のフィンガーフードが最適です。
リーズナブルな金額で、お料理の内容もお客様と相談しながら決めさせていただきます。

会場に調理施設がなくてもOK!弊社にて調理済みのお料理をお持ちして、セッティングまで全て承ります。

image

お客様のイメージにぴったりな、フィンガーフードのケータリングについていつでもお気軽にお問い合わせください。
お電話一本で打ち合わせに伺います。


シェフのことやご利用方法など、お気軽にお電話下さい。

可愛くておしゃれなフィンガーフードメニューのアイデア集

レセプションパーティーのフィンガーフード、いったいどんなものを選べば良いのでしょうか?

可愛くておしゃれなピンチョスや盛り付けのアイデアを紹介しますので、レセプションパーティーを企画する際の参考にしていただけますと幸いです。
食べやすくて見た目もお洒落な食材や、パーティー全体のイメージにあったフィンガーフードメニューを選びましょう。

エビとアボガドのピンチョス

小エビと皮をむいて一口サイズにカットしたアボガドを組み合わせたピンチョス。
アボガドの表面に粒マスタードを少しぬり、小エビをのせて竹串で刺せば完成。

ワインに合うフィンガーフード「ブルスケッタ」

「ブルスケッタ」とはイタリア料理の一つで、オーブンで焼いたパンに、ニンニクやオリーブオイルをつけたもの。
アボガドやトマト、バジルにすりおろしたニンニクをオリーブオイルなどで和えて、香ばしいバケットにのせます。
赤とグリーンで見た目も華やかで、ワインやビールにあう一品になります。

bruschetta-1623399_1280

カラフルピンチョス

オリーブにプチトマトやチーズ、ハムを重ねてピックで刺せばカラフルなピンチョスに。
レセプションパーティーなど、食べやすさ、取りやすさが重要。
こぼれにくく、ぱくっと口に入れられるピンチョスは欠かせませんね。


cb73c45725f5d64afba63964c2b31102_s

エビとキャビアの冷製フィンガーフード

フルーツトマトをくり抜き、中身のトマトをベースに冷製パスタを作ります。
出来上がったパスタをくり抜いたトマトに入れ、甘エビをのせ、キャビアとセルフィーユなどハーブを添えて出来上がり。
彩りとゴージャスさが兼ね備わったメニューですね。

11bf37e84ef03a29a1231203dc261696_m

グラススイーツ

イチゴとシリアルやスポンジケーキに生クリームを層にして入れると、ショートケーキ風グラススイーツになります。
白ワイン風味のかき氷に、角切りのアップルマンゴーをのせたものなら、大人っぽいグラススイーツにもなりますね。

プチケーキやプチタルト

かぼちゃのタルトやマロンのタルト、小さなタルトをベースに数種類用意出来れば、女性が多いパーティーでは喜ばれます。
溶けてしまうアイスクリームなどは使わず、時間が経っても食べられるメニューを選びましょう。

dessert-352475_1280

大人気!ミニバーガー

一口サイズのバンズを使うミニバーガーは人気のフィンガーフードメニューです。
マグロのカツや、ハンバーグにレタスをはさんでボリュームたっぷり。ピックをさして、おしゃれに食べやすくします。

22aff5e9755f9c4a133133b7862c2a94_m

お肉やお魚を使ったブロシェット

ブロシェットとは串刺しのこと。
野菜やお魚、お肉をソテーしたブロシェットは、ボリュームもあります。

090d4ba58b3058ec84048e06cf38d48e_m

テイスト別のフィンガーフードアイデア

フレンチスタイル

フレンチスタイルの基本はリネン。ナチュラルさと、アンティークな雰囲気のグラスなどを組み合わせ大人シックなコーディネートでまとめてみましょう。
シャビィシックなトレーや、プレートに、女性が多いパーティーなら、パステルカラーのマカロンタワーも準備したいですね。

9fae663af4ad9a81a75ff71e4fc0c01c_m

イタリアンスタイル

地中海を連想させるようなビタミンカラーで統一。
ピクルスをピンチョススタイルで用意して、エビのマリネやパスタ、ライスコロッケなどを用意してもいいですね。
デザートには、ティラミス風チーズケーキやグラススイーツでパプリカのムースなどを。
色鮮やかさにこだわって準備してみましょう。

アメリカンスタイル

星条旗カラーのレッド×ブルーをイメージカラーにして遊び心のあるアメリカンスタイル。
またカリフォルニアスタイルなら白をベースに青や木目でナチュラルな雰囲気に。
海辺のリラックスした雰囲気で会場をコーディネートするのも素敵ですね。

和モダンスタイル

和風の要素と近代的なスタイリッシュさを組み合わせた和モダンなら大人シックなパーティーにもぴったりです。
黒・白・グレー・ベージュといった色合わせにおさえ、ゴールドやシルバーをポイントに加えると華やかになります。

赤カブやニンジン、大根の漬物をミルフィーユのように重ね、ピックで刺してピンチョスに。
カナッペもサワークリームにイクラをそえたり、白子のムニエルや鯛のカルパッチョなど和食をフィンガーフードメニューにアレンジしてみましょう。

フィンガーフードの盛り付けアイディア

アミューズスプーンに一人分ずつ

フィンガーフードメニューに欠かせないのがアミューズスプーン。
一人分ずつスプーンにセットして並べておけば、見た目もおしゃれです。

メニューによっては、スプーンに少しソースをセットして、食材をのせることで、ゲストがわざわざソースやドレッシングをかける手間も省けます。

立食パーティーでは、食器にも工夫しておくと、料理の取りすぎや、食べ残しの心配もなくなります。

serrano-ham-1249009_1280

割れないグラスを使って彩りよく

プラスチック製のグラスや器を利用すれば、落としてしまったときに食器が割れる心配もありません。
フィンガーフード用の手軽に使えるプラスチックや紙でできた食器は、インターネットでも買うことが出来ます。

e569d93c9e968463e84b4a6de6d7e51b_m

竹串や爪楊枝がオリジナルピックに変身

main

キヤノン『P-note』より引用 http://cweb.canon.jp/pixus/special/p-note/recipe/detail/91.html

キヤノンマットフォトペーパーを使うと、ピンチョスに欠かせない串を可愛く変身させることができます。
プリントしたいデザインを選び印刷。
ピックの飾りにカトラリーリングなども印刷できるので、パーティー全体のイメージに合わせて手作りすることができます。
 


レセプションパーティを華やかに盛り上げるフィンガーフードをご紹介しました。

どのくらいの予算で考えたらいいのか、自社で用意するものはあるのか等、ご不明な点は弊社までいつでもお気軽にお問い合わせください。
お電話一本で打ち合わせに伺います。

ABOUT ME
お届けリストランテ・東條
プロの料理人によるおもてなしを、ご自宅で。そんなご要望をカタチにした出張シェフサービス「お届けリストランテ」の企画運営をやっております。 シェフと共に、感動をお届けします。
企業向け ケータリングプラン

ケータリングプランhttps://www.otodoke-ristorante.com/catering/

周年パーティや忘年会、懇親会にぴったり!
ぜんぶ丸投げOKなので、忙しい幹事様に大好評です。プロの味をオフィスにお届けします。