体験談

子どもと一緒の忘年会や新年会にオススメ!お届けリストランテ体験レポート

inoue_161030_img00

 

今年の初め、仕事チームでの新年会にて念願のお届けリストランテを利用させて頂きました。今はちょうど、クリスマス会や忘年会などイベントをどうしようか?と考え始める時期。私も去年、仕事のメンバーとの忘年会や新年会を考えていたのですが、いずれも小さな子を育てている母親の身。時期的にも冬休みという事もあり自然と子連れになってしまうので開催場所には頭を抱えていました。そこで自宅にシェフが出張してくれる「お届けリストランテ」を利用させて頂いたのですが、まさに、理想的なサービスでした!その時の様子や利用者から見ての感想などをお伝えしたいと思います。

 

■事前に子ども対応の相談にも乗ってもらえる

子ども数が多かったので、1人ずつ料理を出す形式ではなく、ブッフェスタイルを提案して頂けたのは、とても助かりました。料理も子どもも一緒に食べられるメニューを考えてくださったのが嬉しかったですね。

inoue_161030_img01

 

■プロの調理が目の前で見学出来るのは楽しい

inoue_161030_img02

 

自宅のいつものキッチンでプロが調理してくれているのは何とも不思議な体験でした。リーズナブルなのになんともセレブな気分も味わえます。カウンター越しに見学させて頂くのは大変興味深く面白い体験でした。しかも、調理についてのちょっとした質問にも答えて下さるのはポイントが高いと思いました。(シェフにとっては邪魔だったかもしれませんが。笑)

お肉を焼く前に湯煎、さらに温度計をプスッと差して確認する事なんて一般の主婦はやりませんから、大人も子どもも釘付け。特にうちの娘は料理に興味があるのでとても貴重な体験が出来たと思います。

 

■子どもが一緒でも安心して楽しめる

 

inoue_161030_img03

 

自宅にシェフが来てくれるから、子どもがはしゃいだりしていても周囲への迷惑を考えずにママ達は安心して楽しむ事が出来たのは、本当に解放的でした。子ども達もノビノビと楽しめた上、私自身は簡単な事前準備のみで食事中は何もしなくても美味しくて素晴らしい料理が次々と運ばれゲストと一緒に食事を楽しむ事が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

■後片付けがほとんどない

実際にどうなのかな?と思っていたキッチンの後片付けですが、空になったお皿はシェフが下げて調理しながら洗ってくださったので、最後の料理が出たあと気付けばキッチンの後片付け、食器洗いまで完了していた手際の良さには感動でした。開始前はシェフにキッチンを使って頂くのも「こんな狭いキッチンで大丈夫かな?」と心配でしたが、問題なく使ってくださり、キレイに後片付けもしてくださるので非常にラクでした。

 

初めてのお届けリストランテの体験は想像以上に楽しいイベントとなりました。これは一度試すと病み付きになってしまいそうなほど。外での食事が難しい小さなお子さまからお年寄りまで、自宅で一緒にプロの味を楽しめるのは素晴らしい事だと改めて感じました。今回集まった子ども達は3歳~11歳の男児4人と女児1人。実際に想像以上に賑やかでうるさかったので、外だったらママ達は食事どころではなかったでしょう。参加メンバーも全員「楽しかった!」「美味しかった!」「最高!」と喜びの声が上がりました。お届けリストランテのサービスを利用してみたいけど、うちでも大丈夫かな?と感じてらっしゃる方へ少しでも参考にして頂ければ幸いです。

 

(著:井上知恵子)

『ラクで楽しい暮らしづくり=RAKURASHI』

整理収納アドバイザー。3人育児でも出来る!ラクで楽しい暮らし=RAKURASHIを提案しています。

ブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく!~

http://ameblo.jp/ra-kurashi/

ホームページ:RAKURASHI

http://www.rakurashi117.com/

ABOUT ME
お届けリストランテ・東條
プロの料理人によるおもてなしを、ご自宅で。そんなご要望をカタチにした出張シェフサービス「お届けリストランテ」の企画運営をやっております。 シェフと共に、感動をお届けします。
お届けリストランテ

出張シェフ・ケータリング お届けリストランテ
お届けリストランテは、お客様のご自宅にシェフが出張し、レストラン気分が味わえるサービスです。

料理のジャンルは和洋中や、各種エスニック。お客様のご要望やご利用シーンに応じてお選びください。 料金は、お一人様¥4,000からとリーズナブル。

外食並みの料金で、ご自宅に本格的で美味しい料理という非日常をお届けいたします。 各種パーティ、女子会、特別な方へのおもてなしなど、お客様のあらゆるシーンを演出いたします。