体験談

お届けリストランテ、藤澤しおりシェフにいらしていただいた感想(後半)

20161123_藤澤シェフ_ミヨさん

ずっと気になっていたお届けリストランテを利用した体験レポート。前回に続き、後半としとしてお伝えします。

何でも気さくに教えてもらえる。

お料理の様子を拝見できることは聞いていましたが、いざ覗き込み「このお野菜は何ですか」とお聞きすれば、栄養価のこと、調理法のこと、購入できるお店までいくらでも

説明くださります。知識がすごすぎて、聞いたことがない栄養素もたくさん出てきます。

普通のお料理教室ならメモをして終了するのですが「それって、○○みたいなものですか」「うちのお鍋これくらいだけど、できますか」「こういう意味ですよね」などなどほぼマンツーマンで、ふつうの会話の延長で質問できるのが良かったです。

お料理作るのが好きなお客様にも、とても楽しんでいただけました。

シェフの心づかいが嬉しい。

持参くださった、とてもカラフルなスペインのお野菜。今日のお料理の残りなのでと、プレゼントしてくださったり。子どもの様子をみて、すこし胡椒を少な目にしていますね、とかこちらへ取り分けましょうか、という心づかい。
また途中美味しい料理とおしゃべりに夢中になっている私たちをみながら、食事の進み方をみて調理してくださる。こういう心づかいにも「お店じゃここまでしてもらえないよね」と。みんなで話をしていました。私たちだけをみて、お料理してくださっていることが、何よりの心遣いで、そして贅沢な時間だと思いました。

わからないことは、問い合わせるのが1番早い解決!

実は我が家は奈良県。シェフを選ぶ時点でどなたが我が家までいらしていただけるかわからなかったので、場所の時点から少し悩み決断できなかったのですが、お問合せしてみたら対応いただけるシェフを何名かご紹介していただけました。

その後はトントンと決定。やっぱりわからないときは、直接問い合わせるのが1番ですね。

後日談

お客様のお一人が、あまりのラタテュイユのおいしさに、自宅で再現なさったそうです。「あの味にはなりませんよ、もちろん」とのことでしたが、それでも普段、ピーマンもトマトも食べないお子さんが、全て完食した、と喜びの声が。お料理のおいしい、やさしいパワーを感じました。

私が招いたゲスト・利用のシーン

私は普段、整理収納アドバイザーの認定講師として活動しています。そこで、私の講座に過去学びに来てくださった生徒さんに「シェフにいらしていただいて、我が家でランチ会をします!」とみなさんをお誘い。ご応募くださった方のなかから、当選した3名の方と一緒にお届けリストランテのサービスを利用させていただきました。
ご家族に、恋人に、サプライズプレゼントに、と思っていましたが、自宅へお客様を招くお仕事をなさっている方にもとても良いサービスだなと思いました。みなさんの活用の方法次第でさらにお届けリストランテは価値あるサービスになります。ぜひぜひ一度ご利用なさってみることをお薦めします。

前回記事のURLはこちらから

https://blog.otodoke-ristorante.com/2016/10/25/blog/report-501/

ABOUT ME
お届けリストランテ・東條
プロの料理人によるおもてなしを、ご自宅で。そんなご要望をカタチにした出張シェフサービス「お届けリストランテ」の企画運営をやっております。 シェフと共に、感動をお届けします。
お届けリストランテ

出張シェフ・ケータリング お届けリストランテ
お届けリストランテは、お客様のご自宅にシェフが出張し、レストラン気分が味わえるサービスです。

料理のジャンルは和洋中や、各種エスニック。お客様のご要望やご利用シーンに応じてお選びください。 料金は、お一人様¥4,000からとリーズナブル。

外食並みの料金で、ご自宅に本格的で美味しい料理という非日常をお届けいたします。 各種パーティ、女子会、特別な方へのおもてなしなど、お客様のあらゆるシーンを演出いたします。