収納・インテリア

BBQだけじゃもったいない!ホームパーティでも大活躍のアウトドアグッズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

BBQやキャンプの時に使用するアウトドアグッズ、年に数回のお出掛けの時にしか使わないという方も多いのでは?

せっかく買ったのに、あまり活用しないまま収納庫に置きっぱなしではもったいない!

そんな時は、アウトドアグッズをホームパーティで使ってみる事をオススメします。

 

アウトドアテーブルを子供の食事スペースに

子供のお友達を沢山招いてのホームパーティの時は、普段のダイニングテーブルだけでは食事スペースが足りなくなってしまいますよね。

高さが低めのものや高さを調節できるアウトドアテーブルがあれば、それを子供たち専用の食事スペースにしてみましょう。

アウトドアテーブルなら、食べこぼしの汚れも気になりませんし、子供たちで汚れを拭けるようにウェットティッシュやふきんを近くに置いておくと、お互い協力しながら後始末もしてくれるので大人も助かります。

子供たちも自分たちだけの食卓を囲む事で、ちょっぴり大人になったような特別感を体感できますよ。

 

アウトドアチェアは大人のくつろぎの場に

アウトドアチェアは、テラスやベランダに置いて大人がお酒や会話を楽しむスペースに。

アウトドアチェアは意外と座り心地がよく、ゲストにもゆったりとくつろいだ時間を楽しんでもらう事が出来ます。

我が家では日常でもマンションのベランダに置いて、本を読んだり、コーヒーを飲んだりするくつろぎタイムに使っています。

ただ、マンションのベランダは子供がチェアに上ると転落の危険がありますので、お子さんがいる時は出さないようにして下さいね。

 

ダッチオーブン

ダッチオーブンは、分厚い金属製の鍋で蓋の部分に炭火を乗せられるようになっている形状のもので、最近人気のアウトドア用品です。

このダッチオーブン、重厚感があるので、ホームパーティで使うと食卓が一気に華やかになります。

ローストビーフや煮込み料理も、ダッチオーブンで料理すると、見た目にも美味しそうで、豪華な印象になり、ゲストにも喜んでもらえます。

ダッチオーブンの購入を検討されている方は、自宅のコンロでも使えるものにしておくと、普段も活用できますよ。

 

これからの季節はハロウィンやクリスマスと、ホームパーティを開く予定を立てられている方もいらっしゃると思います。

収納庫で眠っているアウトドアグッズがあれば、出して使っていただくと、日常にアウトドアのワクワク感も取り入れられて、ホームパーティがより楽しめると思います。

 

この記事を書いた専門家:整理収納アドバイザー 中西彰子

夫と子供二人の四人暮らし。自己流で部屋の整理をしていくうちに、部屋の居心地がよくなった事で整理収納の効果を強く実感。 部屋が整うと暮らしの質も向上します。お片付けで暮らしを豊かにするための整理収納術をお伝えします。

ブログ:ここちいいへや〜お片付けで暮らしを豊かに〜

http://ameblo.jp/kokochiiiheya/

 

ABOUT ME
お届けリストランテ・東條
お届けリストランテ・東條
プロの料理人によるおもてなしを、ご自宅で。そんなご要望をカタチにした出張シェフサービス「お届けリストランテ」の企画運営をやっております。 シェフと共に、感動をお届けします。
お届けリストランテ

出張シェフ・ケータリング お届けリストランテ
お届けリストランテは、お客様のご自宅にシェフが出張し、レストラン気分が味わえるサービスです。

料理のジャンルは和洋中や、各種エスニック。お客様のご要望やご利用シーンに応じてお選びください。 料金は、お一人様¥4,000からとリーズナブル。

外食並みの料金で、ご自宅に本格的で美味しい料理という非日常をお届けいたします。 各種パーティ、女子会、特別な方へのおもてなしなど、お客様のあらゆるシーンを演出いたします。