収納・インテリア

自分で片づけたい人を応援する、片づけ成功のためのコツ1

お客様がやってくるときは絶好の片づけチャンス!だけど、せっかくやる気になっても、うまくいかないのが片づけですね。疲れる・思うように進まない・リバウンドする・やっぱりキライ…これでは、失敗に終わって当然です。では、成功させるために、どうすればいいのか。そのためのコツをご紹介します。

おしいれ・倉庫などの大きなスペースから取り掛からないことです。さぁ作業を始めよう!と、おしいれの前に仁王立ちしてみたり、ホームセンターの収納コーナーへ行ってみたり。この時点ですでに、失敗に近づいています。大きなスペースは、体力を消耗しますし、時間もかかります。そして、奥から見覚えがある箱を取り出しては「こんなところからこんなものが出てきた!」「これ、懐かしい!」と思い出に浸り、時間ばかり絶ってしまう・・・。よくある「片づけ」あるあるです。

さらに、押し入れの中に入っているものは、割と大きくて、普段使わない荷物が多い。お雛様や、季節家電、客用布団、クリスマスやハロウィンのパーティグッズ。ひっぱりだして、ほこりをふいて、向きを変えて詰め込んで完成。これでは、場所を変えただけで全く片づいてはいません。

ABOUT ME
お届けリストランテ・東條
プロの料理人によるおもてなしを、ご自宅で。そんなご要望をカタチにした出張シェフサービス「お届けリストランテ」の企画運営をやっております。 シェフと共に、感動をお届けします。
お届けリストランテ

出張シェフ・ケータリング お届けリストランテ
お届けリストランテは、お客様のご自宅にシェフが出張し、レストラン気分が味わえるサービスです。

料理のジャンルは和洋中や、各種エスニック。お客様のご要望やご利用シーンに応じてお選びください。 料金は、お一人様¥4,000からとリーズナブル。

外食並みの料金で、ご自宅に本格的で美味しい料理という非日常をお届けいたします。 各種パーティ、女子会、特別な方へのおもてなしなど、お客様のあらゆるシーンを演出いたします。