体験談

週末の友人との気軽な集まりに利用。シェフのホスピタリティに感動!

いつもお届けリストランテをご利用いただいている、西口さまにインタビューをさせていただきました。ご利用のきっかけや、感想をお話いただいています。

夫婦で食べ歩きが趣味。でも、出産後は子連れで良いお店に行くのが難しくなった。

私と主人は、結婚前から食べ歩きが趣味なんです。
友人からいいお店を教えてもらったり、ミシュランや書籍で紹介されたと聞くと、主人と「いつ行く?」と手帳に書くところからワクワクしていました。

でも、出産後は子連れでの外食が難しくなりました。コース料理を食べたくても、小さな子どもを歓迎してくれるお店って、大阪・神戸ではまだまだ少ないですよね。

何とか連れていけたとしても、階段でベビーカーを持ち上げるのが大変で。また、オムツ替えや授乳もなかなかできません。そのようなことが続き、エレベーターや個室がないところには、行きにくい…というジレンマがありました。

軽い気持ちでホームページを見て、いちばんビックリしたのは金額

ゆっくり美味しいものが食べたいけれど、なかなか機会がない・・・そんな時に、東條さんが「お届リストランテ」のサービスを始めたのを知りました。

軽い気持ちでホームページを見て、いちばんビックリしたのは金額です。本当に、こんなお値段でシェフが来てくれるの?って。

芦屋界隈だと、子どもの誕生日や何かの記念日に料理人を自宅に呼ぶことはあるのですが、やはりすごく高いですから。気軽にお願いするのは無理だと思っていました。

そんな、一部の方のみが使うようなサービスが、こんなお値段で利用できることに驚きました。

シェフのホスピタリティに感動

早速、フレンチの「ローラン」シェフにお願いしました。

出てくるお料理もですが、彼のホスピテリティが素晴らしく、家族みんなで感動しました
主人の母がハーブが好きだったので、シェフと植物の話で盛り上がり、お料理だけではない楽しみがありました。

シェフと直接、お料理のお話ができるってすごいですよね。お店では、シェフと直接お話できる事は稀ですから。

まさに、リストランテが家にやってきたという感じです。

週末の友人との気軽な集まりに利用

我が家では、ほぼ毎週末友達が遊びにくるので、子どもがいるご家族、2〜3組でパーティーをする時に利用させて頂いています。
友達とLINEで相談しながら、どのシェフにしようか?と相談するのもワクワクします。

パーティーグッズはまとめて収納

外食に行くのと比べて、それほど大きな値段の差がないのに、子どもたちを遊ばせながら、大人はゆっくりご飯を食べられるのが良いですね。

あと、料理が好きな友達は、シェフがお料理を作っているところをずーっと見ていたりします。玉ねぎ1つ切る作業も、手早く綺麗で、心から感動するそうです(笑)。

事前にシェフの経歴や人柄がわかるので安心

お届けリストランテに初めて申し込みした時、サービスができたばかりの時期だったので、口コミや評判も全くなかったんです。

ですが、シェフの紹介ページに、どこのお店の方で、どんな経歴を持っているのか、事前にわかるので安心することができました。

あえて、不安があったとすれば、こんなに安くて大丈夫なのか?ということです。

お食事を出すだけでなく、メニューを考えて、食材を用意して、下ごしらえや準備して、ここまで移動して・・・という全ての時間を考えたら、拘束時間が長いですよね。ですので、依頼する側としてはとてもお得だと思います(笑)

あと、私が整理収納のお仕事をしている事もあり、お鍋やフライパン・お皿が普通の家庭よりも少ないので、少し不安でした。
事前にヒアリングもしてもらっていましたが、プロの方にとって、本当にこれで大丈夫なのかな?と。

でも、当日はシェフが調理器具も持参で来られていたので、心配いらなかったみたいです。
困った顔ひとつせず、そこにある道具でササっと作れるのは、さすがプロだと思いました

これから、お届けリストランテを利用しようと思っている方に、ひとことお願いします

とてもオススメのサービスなので、家族やお友だちと一緒に、家の時間をもっと楽しむ。という目的で使ってみて欲しいです。

仕事の経験から思うのですが、お家の片づけや掃除が行き届いていない・・・と、シェフを呼ぶ以前の問題で悩む方も多いのかもしれない、と思います。

でも、逆に「シェフを呼ぶ」というのを、片付けのきっかけにしてみると良いかもしれません
家に人が来ることは、生活に張り合いや、良い循環を作り出してくれますし、お家が気になってやりたい事ができないのは、もったいないですから。

誰にとっても、時間はとても大事だと思うんです。
手の込んだお料理を作る時間が取れないなら、私はお届けリストランテさんにお願いして、その貴重な時間を、自分の好きなことに使ったり、子どもとゆっくり過ごしたい。
そして、美味しいお料理を、大好きな人たちと楽しみたい。

プロの力は本当にすごいので、どんどん活用していってもらいたいです。

お話を伺った方:整理収納アドバイザー 西口理恵子様
https://interior-r.com/

お届けリストランテ

出張シェフ・ケータリング お届けリストランテ
お届けリストランテは、お客様のご自宅にシェフが出張し、レストラン気分が味わえるサービスです。

料理のジャンルは和洋中や、各種エスニック。お客様のご要望やご利用シーンに応じてお選びください。 料金は、お一人様¥4,000からとリーズナブル。

外食並みの料金で、ご自宅に本格的で美味しい料理という非日常をお届けいたします。 各種パーティ、女子会、特別な方へのおもてなしなど、お客様のあらゆるシーンを演出いたします。